MENU

自己紹介。

自己紹介

はじめまして!

みなさん、こんにちは fuji です。

 

当BLOGをご覧いただき、ありがとうございます。

このBLOGでは、自分が自由で豊かな人生を送るために「こころ」「時間」「お金」についての考え方を発信していきます。

なぜこのブログを書こうと思ったか。

現在20代後半の私ですが、

一般企業に就職し、毎日働いて、寝てを繰り返す中でやりがい、人生の目的を見失いつつあるように感じています。

この年になって先のこともう少し考えて行動しなければと思い、

私が人生において重要だと考えている、

・こころ → 思考、メンタル、健康 ... etc

・時間  → 時間管理、人生プラン ... etc

・お金  → 貯蓄、投資 ... etc

(カテゴリーは広義に捉えています。)

について発信をしつつ、自分自身でも考える機会を作ろうとBLOGを始めました。

本やほかの方のネット記事を読んだりして、勉強するとともにこのBLOGを通じてアウトプットしてより知識を深めていけたらなと思います。

 

心×(時間+お金)+α=人生(自由な暮らし)への方程式とは?

「こころ」「時間」「お金」についてのブログを発信していこうと決めたときに、

1つ1つが別々ではなく、3つがすべて密接な関係にあるのではないか思いました。

そこで!方程式にあてはめられるのでは?と考えた結果でした。

 

文章で少し説明させていただくと、

心の余裕があること(ストレスや疲労、不安や迷いがない状態。余裕がないと何も楽しめないため。)が前提で、時間を大切にすることお金のリテラシーを学ぶ、将来のためにお金を蓄えをつくることで相乗効果がうまれ、人生が豊かになれるのではないか。

という自論です。

またの部分は人によって優先度や強みが異なるもの。(恋愛であったり、趣味、スキルなど...。)

 

思いついた今現在(2022)はこの方程式がしっくりきているのですが、

発信していく間に「あれ?こうじゃないかもな」ってことがあるかもしれません(笑)

(...もしかしたら、しれっと方程式が変わってたりなんて...。)

もちろん、これが全てだとも思っていませんし、価値観は人それぞれですので内容を押し付けるようなこともしません。

気軽にご覧いただけたら嬉しく思います!

 

...。

自分のことについて話すのが苦手なので、

もう少し考えて自己紹介内容を増やしていきますね(笑)。